« 歯科技工士会組織の危機  脇本征男 拝 | トップページ | 寄せられた声、「T君 25歳 」    深謝  »

日技の抜本的な再生に新鮮な人材を求めます。 脇本征男 拝

早いもので、暦は3月となりました。

会長、副会長、監事の選挙もある94回代議員会・総会まで余すところ一週間です。
当ブログをご覧の皆さんも、気持ちを新たに引き締めておられると思います。


さて、今日は私、脇本より皆様にお願いがございます。

次代の日技をどう立て直し、歯科技工と歯科技工士を発信して行くかを共に考えていただきたいのです。

当選するかどうかは、まさに神のみぞ知る所ではございますが、だからと言って手をこまねいている訳には行きません。
皆さん方の意思を表明する事も大切な事なのです。

全国各地の歯科技工士会と歯科技工士の皆さんに、ご協力をお願いする立場ではありますが、今回の会長選挙立候補に当たり、特定の役員ポストなどを提供する見返りに、約束手形を切るとか支援をお願いすると言う事は、脇本は一切いたしません。


さて、さる2月26日に開催された東京都歯科技工士会の会合で、都技会員として立候補した会長候補の脇本と、副会長候補の三国氏とが、都技支部長会の全面支援を頂ける事になりました。

既に、非公式に支援を表明している県技工士会などからも、ありがたい支援の言葉を頂戴いたしております。

歯科技工の海外委託訴訟の時もそうですが、脇本への支援や信頼と言うものは、見返りを求めてのものは一人も存在しません。
今回の会長選挙を支援していただいている方々にしても、全てが手弁当で勝手連としてお手伝いいただいています。

過去に於いて失われた、歯科技工士と歯科技工士会への信頼を取り戻し、日本の歯科技工をリスタートする為にも、原点から日本歯科技工士会を立て直す気概で向き合っております。

その日技立て直しの為に、脇本の気持ちに共鳴して、日技の立て直しに協力してくれると言う人材を、広く全国から公募したいと思います。

自薦他薦は問いません。
過去の実績や経験も問いません。
必要なのは脇本をも凌駕する、情熱です。歯科技工士への誇りと愛着です。

さあ、我こそは脇本執行部で役職はともかく、協力して組織運営や技工士会活動でこんな事をやりたい、歯科技工士会や歯科医療にしてゆきたいと思われる方は、ぜひとも名乗りを上げていただきたいと思います。

コメント欄への匿名でも結構です。
脇本宛に直接のご連絡でもかまいません。
新しい可能性に賭けて是非の名乗りをお待ちしております。

    

                                                脇本 征男 拝

アドレス

名前

感想

« 歯科技工士会組織の危機  脇本征男 拝 | トップページ | 寄せられた声、「T君 25歳 」    深謝  »

脇本を語る人達」カテゴリの記事

歯科技工士として」カテゴリの記事

脇本の独り言」カテゴリの記事

海外委託技工訴訟」カテゴリの記事

日本歯科技工士会」カテゴリの記事

日技会長選挙」カテゴリの記事

脇本征男」カテゴリの記事

新公益法人法 公益法人制度改革」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日技の抜本的な再生に新鮮な人材を求めます。 脇本征男 拝:

« 歯科技工士会組織の危機  脇本征男 拝 | トップページ | 寄せられた声、「T君 25歳 」    深謝  »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ